よくあるご質問

Q.どのような注文方法がありますか?

A.ご注文はオンラインショップ(WEB)、お電話(0853-27-9895)、FAX(0853-27-9892)、店頭(島根ショールーム)にて承っております。

Q.サイズオーダー品はどこから注文すればよいですか?

A.サイズオーダー品はお見積(無料)にて金額と図面ご確認いただいてからの正式注文となります。
  お見積が確定いたしましたら、ご注文の流れをご案内いたしますので、まずは無料お見積をご利用くださいませ。

Q.注文を確認するメールが届かないのですが…

A.当店ではお客様からのご注文、見積依頼、各種お問合せに対して2営業日(※土日祝日を除く)以内にお返事させていただいております。
2営業日を過ぎても届かないという場合は、記入されたメールアドレスに間違いがあるか、お使いのメール設定で迷惑メールに振り分けられていたり、受信拒否設定となっている可能性が高いと思われます。お手数ですがアドレスや受信設定をご確認くださいませ。

Q.注文した商品と違う商品が届いたのですが…

A.お手数ですが、お電話またはメールにて至急ご連絡ください。
  担当者がご注文内容を確認の上、返送等の手続きをご案内させていただきます。

Q.届いた商品にキズや不具合が見られました

A.お手数ですが、お電話またはメールにて至急ご連絡ください。
  担当者が内容を確認の上、返送等の手続きをご案内させていただきます。
  なお、商品の状態を把握するため、写真等の提供をお願いする場合がございます。予めご了承ください。




Q.支払いはどのような方法がありますか?

A.お支払方法は代金引換、銀行振込、クレジットカード決済がございます。
 参照:ご利用ガイド(お支払方法について)

Q.使用できるクレジットカードの種類を教えてください。

A.ご利用可能クレジットは「JCB・VISA・MASTER・MUFG・DC・UFJ・NICOS・UC・Orico・楽天・AEON」です。

Q.領収書の発行はできますか?

A.お支払方法毎に、下記の対応とさせていただきます。
<銀行振込の場合>
・銀行振込でのお支払い:銀行での振込票(ご利用明細)を領収書の代わりとしてご利用ください。
・弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文時に備考欄へ領収書希望の旨と、宛名・但し書きをご記入ください。

<代金引換の場合>
・宅配業者からお渡しする宅配伝票控えが正式な領収書となります。

<クレジットカード決済の場合>
・各カード会社から発行される「ご利用明細書」をもって領収書にかえさせていただきます。
・弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文時に備考欄へ領収書希望の旨と、宛名・但し書きをご記入ください。




Q.送料はいくらかかりますか?

A.一部商品(※)を除き、全国送料無料となります。
 ※ ビーグルソファは北海道、沖縄県、離島は別途送料がかかります。
 ※ 組立・設置付き配送への変更をご希望の場合は別途お見積とさせていただきます。

Q.お届け日時の指定は可能ですか?

A.宅急便配送(一階軒先渡し)はお届け日時のご指定が可能です。
  引越し便配送(組立・設置付き)は商品の種類やお届け先地域によってお届け日時のご指定がいただけません。
  詳細はこちらのページをご確認くださいませ。

Q.引越しの日時に合わせて届けてもらえますか?

A.ご注文はお届けご希望日の約1~2ヶ月前より承っており、出荷はお引越しのタイミングに合わせて手配させていただきます。
  納期はご注文いただくタイミングや時期によって前後いたしますので、納品日が確定している場合などは、お早目のご注文を推奨しております。

Q.商品の取り置きはしてもらえますか?

A.アウトレット商品を除き、商品の取り置きは原則商品完成後から2週間迄とさせていただいております。

Q.お届け日時の変更は可能ですか?

A.出荷前の商品に限り、お届け日時の変更を承ります。
  商品出荷完了後(発送完了メール送付後)のお届け日時のご変更は承ることができませんので、ご注文時にご指定いただいた日時をご変更いただく場合は、お早めに当店までお知らせくださいませ。

Q.指定の日時になっても商品が届かないのですが…

A.配送は天候や交通状況等により遅延する場合がございます。
  お荷物は各配送業者のホームページで所在確認ができます。当店より送付いたします【発送完了メール】内にて伝票番号を記載しておりますので、配送会社までお問合せくださいませ。

Q.注文してからどのくらいで届きますか?

A.納期は各商品ページのインフォメーション(カート)に記載しております。
  なお、ご注文の時期や数量等によって納期は変動いたしますので、より正確な納期を確認されたい場合はお電話(0853-27-9895)にてお問合せくださいませ。

Q.商品は玄関やお部屋の中まで届けてもらえますか?

A.標準の宅急便は原則ワンマン配送の一階軒先渡しとなります。
  戸建て住宅の場合は一階軒先(玄関外)、マンション等の場合は一階エントランスでのお渡しとなり、建物内への搬入をご希望の場合は、組立・設置付きの引越し便(ツーマンデリバリー)での手配となります。
  商品重量によっては車両からの荷下ろしや軒先までの搬入のお手伝いをお願いさせていただく場合もございますので、予めご了承くださいませ。   参照:家具の配送について

Q.組立・設置をお願いしたいのですが?

A.組立・設置付きをご希望の場合は引越し便(ツーマンデリバリー)にて手配させていただきます。
  料金は商品サイズやお届け先地域によって異なりますので、ご注文前に当店までお問い合わせくださいませ。

Q.不要家具の引き取りはおこなっていますか?

A.申し訳ございませんが、不要家具の引き取りサービスは行っておりません。

Q.海外への発送はできますか?

A.申し訳ございませんが、国内のみの発送とさせていただいております。




Q.注文後のキャンセルは可能ですか?

A.オーダー品、サイズオーダーやオプション仕様を追加した受注生産品、アウトレット品を除く規格品は、キャンセルを承ります。
 ※商品発送完了後のキャンセルにつきましては、送料・手数料をお客様にご負担いただきます。
 ※規格品であっても、高額大量購入の場合は、キャンセルを承ることができない場合がございますので予めご了承ください。

Q.注文後に素材やサイズ等の変更はできますか?

A.オーダー品、サイズオーダーやオプション仕様を追加した受注生産品、アウトレット品を除く規格品は、変更を承ります。
 ※なお、原則注文完了メールやFAXによる注文確認書送付後は変更を承ることができませんのでご注意ください。
 (変更をご希望の場合はお早目にご連絡ください。)

Q.届いた商品がイメージと違ったので返品したいのですが…

A.規格品かつ商品到着後7日以内の未使用品に限り、返品を承ります。
 往復分の送料、手数料等はお客様負担となります。

Q.商品サイズ大きく、部屋に入らなかったので返品したいのですが…

A.規格品に限り、返品を承ります。
 往復分の送料、手数料等をお客様にご負担いただきます。




Q.保証期間について教えてください。

A.商品のお届け日から、木製小物製品は1年間、家具製品については3年間を保証期間として、無償修理させていただきます。
 (但し、下記の場合は別途有償修理となりますのでご注意ください。)
 ・使用上の注意が適切に守られていないことによる故障、破損など。
 ・日常的使用に差し支えない範囲内での反り、割れ、狂い等の変形。
 ・製品の使用目的以外での使用、改造等による故障、破損など。
 ・業務用た営業用として購入・使用された場合で、不特定多数または高頻度の使用による故障、破損など。

 対象案件が上記事項に該当するか否かの判断は当社品質保証規定を基準とした当社判断によるものとします。

Q.保証期間経過後も対応していただけますか?

A.はい、対応させていただきます。(有償となります。)
 送料、手数料、修理費などはお見積をさせていただきますのでお申し付けくださいませ。





SHOP INFORMATION

配送について

配送方法は、宅急便(一階軒先渡し)または引越し便(組立・設置付き)でのお届けとなります。

配送について<

家具製品の配送につきましては、ご注文前に必ずこちらをご確認くださいませ。

お支払方法について

お支払は代金引換(現金)、銀行・郵便振込、クレジットカードをご用意しております。
銀行・郵便振込決済時の手数料、代引き手数料(300円)はお客様負担となります。

お支払方法について

お問合せ

商品やサービスについて、ご不明な点がございましたら、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

〒699-0555
島根県出雲市斐川町坂田605
ヤクモ家具製作所 株式会社
TEL:0853-27-9895
10:00~19:00(土日祝日除く)
FAX:0853-27-9892
(24時間受付)
MAIL:support@yakumo.jp

※メールでのお問合せには、基本的に2営業日(土日祝日除く)以内にお返事しております。